理事 | 木全 凛栄

目次

新たなサードプレイスをここに

木全 凛栄 Rie Kimata

一般社団法人ロイヤルアカデミー 理事
株式会社人才育成 代表取締役
翠理社会保険労務士事務所 代表

チームビルディングコンサルタント
採用支援コンサルタント
セルフデザインコーチ
特定社会保険労務士

個の力を最大限に活かして生きる。
可能性に限界を見ず、人生の喜びを際限なく味わう。

そんな人たちで溢れる社会をつくりたいと思っています。 

企業様のサポートを通じ、組織をさらに元気にしていきます。
働く人も、その家族や周りの人たちも、元気になる循環を生み出す組織づくり。

そしたら自然と、地域が、社会が、元気になっていきますね♡


著書


「超人材不足時代を勝ち抜くための成功法則 ”今いるメンバーで”強い組織をつくる第一歩

後任を育成したいのに、採用しては辞めてしまうことの繰り返しで半年以内離職率ほぼ100%だった私自身の経験をもとに、まず何をしたことでこの状況を脱することができたのかをお伝えしています

– – – Message – – –

ファーストプレイス・セカンドプレイスをどこに置くかは、人により・その時により異なりますが、家庭・職場を指すことが多いです。

人生は山あり谷ありですよね。精神的に揺らぐ出来事が起こったときに、自分の居場所が複数あった方がストレス耐性が高くなると言われています。

私自身も人生を諦めようかと考えるような出来事があった際に「ここ」があったから乗り越えられたという経験があり、その重要性を痛感しています。

みなさまにとって、Royal Academyがサードプレイスと感じていただけるよう、私もこの場を創っていく所存です。

私の人生のミッションは「幸せと豊かさの循環」です。

楽しく学べる場をつくり、みなさまと一緒に笑顔が溢れる様々な体験を通し、幸せと豊かさの循環を生み出していけるよう努めて参ります。

Interview

うさぎ

これまでの経歴を教えてください

大学卒業後は就職し、27歳のときに職場で出会った方と結婚しました。元夫のギャンブル依存、DVに悩み、30歳で別れることを選択しましたが、元夫には感謝しています。
でも、当時は逃げ場がなく、相談や愚痴を言うわけではないですが、周りの方々との関わりにはとても救われました。人の繋がりって大切だなぁと痛感しました。

うさぎ

キャリアについて教えてください

学生時代に某大手飲食チェーンの全国接客コンテストで入賞。
ここで接客の楽しさを知り、大学卒業後はブライダルプランナーの道へ。
その後、採用事務、営業事務等、人生の転機がくる度に転職を繰り返し、33歳のときに社会保険労務士資格を取得し士業の世界に飛び込みました。

社会保険労務士の仕事をしながら感じたことは、根本的な問題解決をして、お客様(主に企業様)のより良い未来をつくるサポートがしたい!ということでした。そして、チームビルディングを学び、組織開発コンサルティングを事業のメインにしていくことを決意しました。
社会保険労務士として、コンサルタントとして、両輪での組織のサポートを始めました。

2021年11月、株式会社人才育成を設立。

うさぎ

なぜママを支えることが、こどもたちを守れることに繋がったのか教えてください

ママがイキイキと楽しそうに毎日を生活していることが、こどもにとっては最高の幸せであり、その姿を見て育っていくこどもたちは自分の可能性をどんどん拡げていくに違いありません。

こどもの世界はお家が一番であり、良くも悪くも影響は大きいですよね。

専業主婦、家庭と仕事の両立、それぞれの大変さがあると思います。ですが、その大変さばかりにフォーカスするのではなく、そこから喜びや現在よりももっと素晴らしい未来を見出せるようになると、同じ現実でも感じ方が変化していきます。毎日を楽しむ心のゆとりが生まれます。

まさに「子は親の鏡」です。ママの笑顔は、愛おしいかわいいあなたのお子さまの笑顔の増産♡間違いなし!!

うさぎ

今後の目標を教えてください

とにかく人生のミッション「幸せと豊かさの循環」を大切にして生きること

自分から、自分と関わる方へ、そこからどんどんどんどんその先へ。
環を繋ぐ在り方を大事にしていきます。

うさぎ

最後に、好きなものはなんですか?

カフェ巡り、神社仏閣巡り、、、巡ることが好きなのでしょうかw

ありがとうございました

講師の担当講座

Royal Academy 講師一覧

Rie Kimata

著 者: 木全凛栄 役 職: 一般社団法人ロイヤルアカデミー 理事 他事業: 株式会社人才育成 代表取締役      翠理社会保険労務士事務所 代表      働き方改革アカデミー名古屋葵校 学校長 資 格 : 特定社会保険労務士、2級FP技能士、年金アドバイザー2級、個人情報保護士、マイナンバー管理士、他

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share it if you like!
目次